2009年11月15日

結婚相談所とブログ

”まず、自分のことを好きになりましょう。そうしたら、人のことを愛することができます”ええ、そのとおりだと思います。「自分が好きでない。

自分に自信がない。結婚相談所 においてはね、こんな悩みを抱く方も。だから人を愛せないんだと思いますそんな僕(私)に結婚ができるのでしょうか?」私はその言葉を聞くと、どのようにお答えしようか考え込んでしまいます。

「人を愛することは難しい(>_<)」「男性(女性)を好きになるって、どういうことか解からなくなることがある」「どうしたら誰かを愛せるの?」恋愛系のブログを読むと、このようなフレーズに出会うことがよくあります。でも、”自分のことを好きになれない”から悩んでしまうのですよね。

どうすれば、自己肯定ができるのでしょうか?自分を許し、大切に思うことができるのでしょうか?。多くの心理関係の著書や、恋愛・人間関係を指南する書物等には、大体このような答えが記載されていたりして。

posted by 結婚相談所の口コミ at 07:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚意識の強い男女

自分のタイプの異性に出会えることもあるかもしれませんよ。お見合いパーティーってご存知ですか?お見合いパーティーとは、結婚意識の強い男女がホテルなどの会場に集まり、ちょっとした食べ物や飲み物を飲みながらお話するといったパーティーのことです。人に話をするのもためらっていたのではないでしょうか。しかし最近ではひとつの出会いの場として「参加してみようかな?」と思う男女が増えてきているようです。

「お見合い」というと固い感じがしがちですが、パーティーなのでもっと軽い気持ちで参加できる出会いの場という感じでしょうか。一般の男女が参加できるものの方が、多くの方が参加しやすいと思うのではないでしょうか。お話するだけではなくゲームなどもあったりするので、より楽しめるのではないかと思います。気軽に参加できる場所となってきているんですね。

少しでも興味を持っている方、思い切って参加してみてはいかかでしょうか。今では雑誌やテレビで取り上げられたりするのをよく見ます。実際行ってみるとカッコイイ男性や、キレイだったりカワイイ女性がいたりするようです。

結婚相談所 が主催の会員限定のものと、一般の男女が参加できるパーティー会社主催のものとに分かれます。お見合いパーティーには種類があります。ちょっと前まではお見合いパーティーと聞くとどうしても「モテない男女が行くところだ」とか「焦っている感じがしてイヤだ」とか思われがちだったと思います。

 

posted by 結婚相談所の口コミ at 07:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『結婚相談所』という巻

今まではこの程度の高さの天井は机や椅子を積み上げたりして安全な高さで作業していたのですが、ここはみんなが集うオフィースなだけに、そのへんの机を拝借するわけにはいけません。つまり天井に手を伸ばすには脚立の上に跨ぐか、あるいは立つかしなければいけませんが、これは高所作業の知識が少しでもある人には分かることで、本来やってはいけない技です。僕は早速ビルメンテナンスの人から32WHf蛍光管および脚立を調達し、電球交換作業にあたりました。彼が「父親」の役割として真っ先に挙げたのが他ならぬ電球交換作業であり、恐らく彼は父性のメタファとしての電球交換作業に言及したのだと思われましたが、僕はそれを読んで以来、少なくとも自分に関係する範囲の電球は全て自分で交換してきました。

さて、このシリーズの『結婚相談所 』という巻のなかで、僕の初心な心に刻みつけられた主人公ハチベエの台詞があって、それは、物語の終盤の、「『父親』の役割は幾つもある…例えば、電球を交換したりとか」でした。よく考えたら、もっと高い脚立を探してくれば済んだ話で、僕は今度からきちんと準備しようと思います。この季節(さむい季節)になると、そこここで冬の訪れに急かされるようにして蛍光灯がその寿命を終えていきます。

僕が冷や汗をかきながら蛍光管を取り付け、脚立を降りたときはヘンな姿勢の作業がたたって左首筋が曲がらなくなりました。このお話は小学生の主人公達が持ち前の蛮勇と知謀で大人を嘲笑し子ども社会を股にかけて活躍する痛快な冒険譚です。僕は脚立に跨りその不安定さに、「やっぱりビルメンの人に頼もうかな」と一瞬たじろいだ時、前述のハチベエの言葉が蘇ったのです。

小学生の頃の愛読書だった『ズッコケ三人組』シリーズ。しかし、今回は僕の電球交換史上最難関の事件であることが間もなく判明するのですが、オフィスの天井高は3m近くあり、それに対し脚立は180cmしかありません。今回もまたオフィスの蛍光灯が一つ、消えているのを発見。

 

posted by 結婚相談所の口コミ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

